中毒

ドルヲタのメモ

彼氏がいないからヲタなのかヲタだから彼氏がいないのか

ドルヲタが抱える悩みランキング堂々の第1位だよね!

 
 
これって鶏が卵を産むのが先か卵からヒヨコが産まれる方が先かを論じるぐらいに不毛ではある。「ヲタは彼氏できない」みたいな風潮があるけど、普通に彼氏持ちのヲタはいるからね。自担と彼氏の両立すげぇな!器用だな!金持ちだな!って思うんですけど、おそらくこういう人達って線引きがうまいのかなと。これはこれ、あれはあれ。
 
 
ドルヲタって色んな人が居るじゃないですか
 
①アイドルは彼氏
 
きっと好きになった当初はただの憧れだったんでしょうけどだんだんエスカレートしてきて「まじ同担無理なんだけど」とか言い出すパターン。コンサートでは自担があたしの事見てくれないって病む。特に可愛くもない同担にファンサしてるのを見た時には発狂。ヲタ活のエネルギーは9割嫉妬心から生まれてる。人のファンサ自慢には刃向かうくせに自担が自分の付近をチラッと見ただけで「今目が合った!!!」と大騒ぎする。ある意味純粋。
 
 
 
②アイドルは息子
 
たとえ歳上であっても自担は私の息子。新規でも「昔はあんなに歌下手だったのにね〜(笑)」とか知ったような事言いがち。親バカなので自担はイイ子ちゃんだと思い込んでる。ウチの子に限ってそんな事はしません。スキャンダルには蓋をするしいじってくる奴は潰す。
 
 
 
ヲタだけど彼氏もいるよ
 
たぶん彼氏の作り方、というか現実世界の男を好きになる方法をしっかり身に付けてからヲタになった人達。彼氏いるけど自担と付き合いたい。どっちも本気。脳味噌二個ある説。SNSにはキラキラした写真が多い。上級者になると彼氏と一緒にコンサートへ行き、周りのヲタから鋭い視線を向けられる。本人はそれに気付いてない。
 
 
 
④ヲタだけど彼氏もいたよ
 
過去形。「昔はいたんだ昔は…」と頭を抱える。自担と出会ってしまったせいで人生が狂った。こんなはずじゃなかった。もう現実世界の男を好きになれない。だってどうしても自担と比べてしまう。一応頑張って現実世界で合コンに行ってみたりするけど「趣味は何ですか?」という質問が来て爆死する。

 

 

⑤アイドルより自分が好き

アイドルヲタやってる自分が好き。カメラロールに溢れる自撮り。アイドルは添え物。アイドルが接触イベントをやると積極的に参加して名前を覚えてもらおうとする。「ねぇねぇあたしの名前覚えてる???」とか自担に聞いちゃう図々しさを持つ。コスプレしがち。

 

 

 

 

f:id:leerincoaside:20160416005132j:image

ガチ恋とか親目線とかなんか色々ありますけど、結局彼氏できないのが自分のせいなのは間違いないわけでー…

「彼氏はできるけどヲタバレしたらいつもフラれる」だったら確かに失敗するのはアイドルのせいかもね。でもそもそも!彼氏が!いないの!始まってすらないの!

誰かと知り合う時にいきなり「私はヲタクです」って自己紹介するわけでもないし。彼氏ができないのはアイドルのせいっていう苦し紛れの言い訳が出るのは自分の欠点と向き合ってないからだと感じて!反省してる!他に理由あるだろ!しっかりしろ!

 

まぁアイドル可愛いは不変の真理だし?今の生活もいいんじゃない結局