中毒

ドルヲタのメモ

SHINee東京ドーム成功おめでとう

随分お久しぶりの記事です。SHINeeが東京ドーム公演を成功させた素晴らしい日なので更新せねばと思いまして。



アイドルはすぐ「東京ドームでコンサートがしたい」と言います。軽々しく言います。
私は「東京ドームでコンサートができる」って、二つの意味があると思ってます。一つは「東京ドームをうめる」もう一つは「東京ドームの客を満足させる」です。
これまで色んな人達が東京ドームを満員にしてきましたが、ドームの客を満足させることができたのはどのくらいでしょう。


ファンとの距離を縮める方法ってたくさんあります。一番簡単なのはファンサです。
コンサート中にファンサばかり求めるファンとそれに応えることしかしないアイドルがいたとして、このアイドルが東京ドームでコンサートをした際5万人全員が満足できるでしょうか。


やっぱり有無を言わせない圧巻のパフォーマンスを武器として持っているアイドルはどんなに席が遠かろうとファンサが貰えずとも、観ているファンを満足させることができると思うんです。



SHINeeも東京ドームでコンサートがしたいと言っていました。そしてやっと今回その夢が叶いました。それは、SHINeeが東京ドームをうめることができるからではなく、東京ドームの客を満足させるパフォーマンス力があるから叶ったのだと、そして鬼のようなスケジュールをアイドルとしてのSHINeeを崩すことなくこなしてきた事へのご褒美なのだと、勝手に思っています。


私は仕事やその他諸々の用事が重なり今回の東京ドームは泣く泣く見送りましたが、もしまたドームでのコンサートがあるのであれば絶対にドームの空気を吸いに行きたいですし、行かないと一生後悔するのもわかってます。過言ではないです。


SHINeeに、SHINeeでいてくれてありがとうと言いたいです。おやすみなさい。